So-net無料ブログ作成
おうちごはん ブログトップ

父の日 [おうちごはん]

ご無沙汰しております。
2年ほどほったからしのブログ。。。いろいろあり・・・すみません。
今後もたまにしか更新しない、いや、たまに更新しようと思っております[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の6月の父の日に、小学生の息子が父親に作ったホットケーキ。
IMG_20150621_100134.jpg
「団地ともおくん」です。
夫が好きなアニメ。
だから書いたそうな。。

夫は食べるのが勿体なくて夜、夕食後にようやく食べはりました(^_^)

nice!(12)  コメント(0) 

おうちごはん:鰤の中華風カルパッチョ [おうちごはん]

2月5日放映の「太一×ケンタロウ男子ごはん」で“鰤の中華風マリネサラダ”というお料理を作ってはりました。

近所のスーパーで天然ブリの短冊が398円で売っていたので、思わず購入。
録画した映像を見ながら作ってみました。

材料はマリネのソースは「胡麻油、オイスターソース、醤油、スライスにんにく」
他材料は、鰤、水菜、ネギ、レモン、煎り胡麻、針生姜」でした。
が、水菜が家にはなかったので、水菜の代わりに三つ葉を使用です。

120218P1020887.jpg
サラダというより「中華風カルパッチョ」でしょうか。。。水菜使ってないし。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

おうちごはん:ハンバーグ [おうちごはん]

ちゃんと、普段はご飯作ってますよ~。
ということで、間もたせもあって新しいカテゴリ“おうちごはん”追加です。
お店を真似て作ったお料理、上手くできたお料理などをUPしていきます。

こないだから、ハンバーグが食べたかったのですが、忙しかったり、他のお店に誘われたりで食べれてませんでした。
なので、夕飯で作ることに。。。
材料の挽肉はグルメブログらしく“三嶋亭”さんの合挽きを使いました(≧▽≦)
1111013P1010848.jpg
ハンバーグ&海老フライ。海老フライは買ったものです。でもタルタルソースは手作りです。
1111013P1010853.jpg
肉汁ショー。三嶋亭さんの挽肉はやっぱり美味しいです。
家族はおいしい、おいしいと食べてくれました!
ありがとう!

nice!(8)  コメント(2) 
おうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。