So-net無料ブログ作成

まわる寿し・もりもり寿し@京都府久世郡 [寿司]

夏休みはまたまた福井へ旅行の予定。
何か美味しい海の幸と、検索していたらやっぱり「お寿司」「海鮮丼」などですね。

って、そーいえば京都の回転寿司ネタをUPしていなかったことを思い出し、UPしてしまおうというものです(^^)ゞ

久御山のジャスコが「イオンモール久御山」にお店をリニューアルしたのはいつのことだったかしら??
130707P1050460.jpg
そのイオンモール内1階に北陸・金沢からのフランチャイズ店【もりもり寿司 久御山店】があります。

京都にいながら、日本海で獲れる魚介がいただけちゃいます。
値段は均一でなくお皿の色で値段が変わります。
基本回転寿司なのですが、ipadがテーブルには設置してあり、好きなを注文できます。

こちらに行ってから、にぎり長次郎よりこちらのもりもり寿しに行くようになりました(^^)
今までに何度か足を運んでいるので、何回か分ですが食べたお寿司の写真をたりらりら~んといきます。
130707P1050338.jpg
3種盛り。中トロ、うに、ぼたん海老。

130707P1050340.jpg
カツオの炙り。

130707P1050341.jpg
確かイカ三昧。

130707P1050342.jpg
鱈の握り。鱈を生で初めていただきました。これが美味しかった。!

まだまだ写真あるので、よろしければ、下段の「続きを読む」をクリックしてくださいね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

くら寿司 京都伏見店(伏見区) [寿司]

子どもに大人気の「くら寿司」さん。今回は【くら寿司 京都伏見店】におじゃましました。
「くら寿司」さんに行くことになると息子くんはすんごく喜びます。
びっくらポンがとっても楽しみなようです。
1111013P1010952.jpg
ちょっとシステムが変わりました。プラスティックケースに入って回ってます。
パカっと開けてお皿をとります。
乾燥も防げるし、衛星的でいいかも。でもうまく開けられず息子くんに取ってもらいました。
子どもは覚えが早いです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

無添くら寿司 京都伏見店(伏見区) [寿司]

お子ちゃまに大人気の回転寿司【無添くら寿司】の京都伏見店です。
先月TV番組「黄金伝説」でお笑い芸人「ロバート」の3人組が「くら寿司」の全メニューを食べ尽くすっていうのやってましたよね~。
うちのチビもそれを見てて「くら寿司行きたい!!」やってぇ[ふらふら]
でもけっして「寿司」が食いたいわけじゃないおチビ。ロバートが「ビッくらポン」で当った“缶バッヂ”をTシャツにたぁくさん付けてたので、ようはその“バッヂ”が欲し~くて(=ビッくらポンがやりたくて)「くら寿司行きたい~」と言っとるだけなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
で(あまりにもうるさいので)行ってきました~。でもTV放映後、すごくはやってます。人いっぱいです。
a0601CA390131.jpg
これが「ビッくらポン」の景品。でもよ~く見ると缶バッヂ入ってへんやんかっ!・・・。ストラップみたいなんが入ってました。
ちなみに「ビッくらポン」とはお皿5枚をテーブル脇にある投入口に(一枚づつ)入れると、
a0601CA390132.jpg
a0601CA390135.jpg
モニター上でルーレットかスロットか魚釣りゲームが映しだされ、“当たり”が出ると景品が出てくるというもの。5枚で一回なので、それがやりたいがため、こどもは一生懸命5枚は食べるわけなんですよぉ・・・・。うちのおチビも鉄火巻やらメロンやらメロンやらスイカやら←寿司じゃないのをたくさん食べていた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司・一品料理とみせん(下京区) [寿司]

久しぶり~の【とみせん】さんです。
ちょっと贅沢に美味しい、回ってないお寿司を食べたいときはここ「とみせん」さんです。
祇園?そんなとこ行けませんがな。。。死ぬほど高いやないですかぁ(我が家では無理だわっ)。
本当に久しぶり、2年ぶり?くらいに来ました~。(回ってるお寿司が多い我が家です)
a0514CA390120.jpg
a0514CA390121.jpg
まずは「付き出し」2種類出していただきました。酢の物は酢加減が絶妙!大根の炊いたんも味がしみててめちゃおいしい~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

にぎり長次郎 竹田店②(伏見区) [寿司]

回転寿司の【にぎり長次郎 竹田店】2回目の登場~。
旦那くんが夕飯要らなかったんで、作るのもしんどいし・・ということで、おちびと二人で行ってきました~。
休日は実に込み合いますが、平日はそうでもないんやね~。
二人なのでカウンター席に座りました。
おちびさん、お寿司が好きで特に「マグロ」が好き。
「本マグロの中トロ♪」などと、味もさしてわからんくせに(?わかってるのだろーか?)注文しようとするのを制して。。。。
a0927CA390060.jpg
鮪三昧。を注文。ちびちゃんの食べ易いように半分に包丁を入れてくれはりました。。板前さん優しい。。。(ちなみに写真はうちのです)

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

にぎり長次郎(伏見区) [寿司]

伏見区竹田にある【にぎり長次郎】はん。回転寿司やけど機械が握ったしゃりでなく、板前さんがちゃんと握らはったお寿司がいただけます。おまけに「いけす」があるのでお魚も新鮮。値段もそれなりやけどね。
お座敷、テーブル席、カウンター席とファミリー客にとっても使い勝手の良い店内になってます。
夏は棒茄子もいただいたことで、ちょっとリッチにお寿司を~。旦那さま、お疲れさまです。
aa2CA390603.jpg
ちびちゃんにはお子様セット。もう刺身も食べれるようになって特に「マグロ」や「イカ」「白身」が好きな模様。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。