So-net無料ブログ作成
検索選択
愛知のうまいもん ブログトップ

花の木@愛知県豊田市 [愛知のうまいもん]

旦那くんの実家に帰省の折りのもの。
地元ではとっても有名だという鶏専門【花の木】さん。
私の地元でいうコケコッコー共和国的なものかな。

「花の木の照り焼きが美味しいよ~、行ってみたら?」と母が言ってくれて、稲武、名倉へお買物がてらランチに行ってみました。初訪問です。

130103CA390247.jpg
この大きなニワトリさんが目印。
山道、飯田街道沿いにあります。

お昼時間を少し外れていましたが、駐車場には車が多かったです。
店内に入ると大広間の座敷に案内されました。
130103CA390240.jpg
メニューをとりあえず。

130103CA390241.jpg

最初から注文するものは決まっていました。
焼きとりと照り焼き。

「焼きとり定食」「単品の肉焼(照り焼き)」で注文です。

十数分後にお料理が運ばれてきました。

130103CA390243.jpg
こちらが「焼きとり定食」
焼きとりと言っても串にささったものではなく丸焼きの半身です。

130103CA390244.jpg
塩コショウのみの味付けと思いますが、他のスパイスも入ってるかなぁ?
皮はパリっとしています、身もふっくらしていました。
お箸で食べるには無理があるので、やはり手で掴んで食べました。
まさに、ワイルドだろぅ?、です。

130103CA390245.jpg
肉焼単品。つまり照り焼きです。

130103CA390246.jpg
これ、歯ごたえがあって、照り焼きのタレが絶妙においしい。
かなりご飯に合う味付けの鶏さんです。
焼きとりなら、私は肉焼の方が好み。

これ、2人で食べたのだけど、お腹いっぱいになりました。
焼きとりが半身分あるので、肉焼を単品にしておいて正解でした。

好みによると思いますが、私は肉焼がおすすめです。

テイクアウトコーナーもあり、丸焼きとか唐揚げとか持ち帰れます。
卵を買って帰りましたが、卵はコケッコッコー共和国の方が濃い味で好み。

香嵐渓を散策がてら、こちらで食事というのもイイ感じですね。

管理人的おすすめ度:☆☆☆ 3.7


『花の木』

住所:愛知県豊田市富岡町花ノ木1
電話:0565-62-0190
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日・第三火曜日
駐車場あり
お店への地図:食べログ参考
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺創 なな家(愛知県豊田市) [愛知のうまいもん]

ずいぶんと前に行ったのんですが、写真が出てきましたのでUPします[グッド(上向き矢印)]

ラーメン好きの私たちが(いや私だけか。。)愛知帰省した折、義兄が「ラーメン食べに行こう」と誘ってくれ、義兄一家とうちの家族と7人で【麺創 なな家】さんへ~~。
110520CA390772.jpg
今回は大人数だったので色々なラーメンを味見することができました!
110520CA390760.jpg
ラーメンの種類多いです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

お食事処 美伊屋(愛知県豊田市) [愛知のうまいもん]

このあいだのGWに旦那くんの実家に帰省した時に立寄ったお店です。
その名も【美伊屋(うまいや)】さん。
足助町から稲武方面のR153沿いにあります。何度か通ってるのに、このお店があることを知りませなんだ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
稲武の道の駅から足助方面の帰りに昼食をとってなかったので、「こんなところにおソバののぼりがあるね~~」と旦那くんと2人で寄ってみました。
110405CA390909.jpg
110405CA390902.jpg
110405CA390903.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

いやし屋(愛知県豊田市) [愛知のうまいもん]

さて、これは以前旦那くんの実家に帰省した折りのラーメン屋さんのんです。
“ラーメン大好き小池さ~ん”なわたくしを知ってか、義兄さんが「ラーメン食べに行こうか」と誘ってくれはりました(うちも行きたそーにしてましたが(^^))
で、岡崎にある「まるぎん商店」さんとやらに行きた~い!と思ってましたがあいにく定休日・・・(義兄は行って「めっちゃ美味かった!」言うてたし。)
じゃあ、以前にサーチしていた豊田の【いやし屋】さんに行こうということになりました。
a0728CA390169.jpg
「元祖つけ麺」と看板にありますが、ここがつけ麺の発祥?よーわかりませんが。そー言えばよく「元祖」や「本家」やらが屋号に付いてたりしますが、そのお店が初めってわけでもないんですよね?初めなんでしょーか?そのへんがよーわからん。
a0728CA390170.jpg
手書きの営業中はなかなか味があります。麺は自家製だそーな。



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるは食堂 空港店(愛知県常滑市) [愛知のうまいもん]

いつのまにか5月も中旬ですね。。GWに帰省した時に義父に「最近ブログ更新してないな~」と言われて、またマメに更新せねばと思いつつ、気ぜわしい毎日で。。(言い訳ぇですな)
またぼちらぼちらと更新していきますのでお付き合い下さいませ。。[グッド(上向き矢印)]
(あっ、でもほんまに忙しいんよ~)

長い間あたため過ぎていた【まるは食堂 セントレア空港店】です。あたため過ぎです、かれこれ数ヶ月前の記事ですが・・・。
姉一家(義兄は仕事だったので行かへんかったけど)とうちの一家で「セントレア空港」で「飛行機」を子供達に見せてあげよーってことで行ってきたときのんです。(義兄がセントレアでの飛行機の離発着は感動するよ~と言うセリフにつられて)
行くと決定してからお昼は絶対「まるは食堂」「名物のごっついエビフライ」を食べようと姉とうちは決めておりました。
午前中に松阪港を出る高速船に乗ってセントレアへ~~。11時位に到着し、速攻「まるは食堂」のある飲食ゾーンへ向かった私達。下調べでかなり並ぶとのことで「着いたらすぐGOやな!」と計画済み。
a0514CA390006.jpg
でもやっぱしすごい待ちでした。1時間半ほど待ちました。
まあ、でも待つこと想定して到着時間を決めてたのでちょうど昼時に食べれたわけです(^-^)
a0514CA390007.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

モグモグキッチン(愛知県豊田市) [愛知のうまいもん]

後半のGWは旦那はんの実家に帰省してきました~。私は三重出身やけど旦那はんは愛知県なんです。豊田と言っても合併になって豊田市になったわけでその前は東加茂郡やったわけで。なんで自然豊かな場所で育ったうちの旦那はんです。でも結構な紅葉や新緑の名所なんで休日は観光客がいっぱいです。
そんな旦那はんが幼き頃から食べて慣れ親しんだ「ホー○ランの焼きそば」に近い焼そばが食べれるお店があると言うことで【モグモグキッチン】はんへ。
(昔「ホー○ラン」というお店があって、そこの焼そばが町民みんな大好きだったようで(特に子供達が)。その焼そばが普通のソース焼そばじゃないらしく、自分で作ろうって思ってもなかなかその味が出せない。なので旦那が「ホー○ランの焼そばが食べたい」とよく吼えておりました。。その焼そばを再現したお店があるということで行ってきたんですよぉ。ちなみにホー○ランはおじさんが亡くならはって閉店。そのレシピは誰も聞いていなかったとか。。とにかく中毒になる病み付き焼そばやったようです)
a12CA390530.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
愛知のうまいもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。