So-net無料ブログ作成
検索選択
お好焼き/たこ焼き/鉄板焼 ブログトップ

鉄板匠まんまるの月 錦店@京都市中京区 [お好焼き/たこ焼き/鉄板焼]

さて、嵐山でトロッコ列車に乗ったあと、四条烏丸まで移動し、烏丸錦小路を西に入った南側にある【鉄板匠まんまるの月 錦店】さんへ。
こちらは2号店らしく、本店は烏丸三条にあります。

秋の京都おまけに三連休。もちろん予約を入れてです。
今回は姉一家の地元では、あんまりなさげなお店。。。京風のお好み焼が食べれるという食べログ評判の良いお店“まんまるの月”さんにしました。
何やらオーナーさんは東京で10年フレンチを修行され、京都にて鉄板焼を始められたとか。
なので、鉄板焼メニューもちょっとフレンチちっくなものあるとのことで、一度行ってみたかったのでした。
店内はこ洒落た内装で、カウンター席は目の前で鉄板さばきが見れるつくり。
テーブル席は木目調で掘りごたつになっていてこちらは落ち着いた雰囲気。テーブル席に案内されました。

今回は大人子どもで総勢7名ですが、事前に3名分だけ3,500円のコースメニューをお願いしておきました。
コースの内容は
・前菜3種盛り合わせ
・ワンプレート温菜3種盛り合わせ
・京赤地鶏のステーキ
・鉄板焼き屋の焼き魚
・京都ポークの柔らかステーキ~オニオンソース~
・京お好み焼き or 焼きそば
・デザート
だそうで。

まずは飲み物で乾杯をしたあと、まず最初に来たのが
121209P1040880.jpg
3種盛合せ。これで3人分です。
左から「ホタテのカルパッチョ」「ポテトサラダ」「生ハムとサーモンのマリネ」
どれもふつうに美味しかったのですが、なんせ、この量を7人で分けて食べるのですから、あまり当たわりませんよねぇ(^^;)

121209P1040884.jpg
温菜3種盛り合わせ。これも3人前。
左から「かぶらの肉味噌がけ」「れんこんのクリームソースがけ」「「お揚げさんのピザ」
焼野菜で湯がいてあるわけでないので、ちょっと野菜が硬かったです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄板焼 二条(中京区) [お好焼き/たこ焼き/鉄板焼]

京都全日空ホテル内にあるレストラン【鉄板焼 二条】さん。
こちらで「堀川」 和牛120gのコースをいただきました。
先付け、サラダ、お肉、焼野菜、焼豆腐、ご飯、お味噌汁、香の物、デザート、コーヒーと言った内容です。
111123P1010975.jpg
まずは先付け。ほうれん草と栗の白和え。
111123P1010977.jpg
サラダ。フレンチか和風ドレッシングかを聞いてくれます。
今回はフレンチドレッシングで。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

もんじゃDiningわたたん(中京区) [お好焼き/たこ焼き/鉄板焼]

本日は土曜日ー。息子の描いた絵が貼り出されているということで(っても人通りの少ない通路ですが)京都駅まで出て見に行きました~。
で、せっかくなら久しぶりに街中(四条)まで出ちゃおうとなり、お昼は四条烏丸付近で取ることに。
最初は「ラーメン、蕎麦、海鮮系」で考えていたものの東洞院から錦通りに入った角に「もんじゃ」屋さんがあることを思い出し「そーいえば“もんじゃ”あるよねー」と言うと息子ちゃんが「もんじゃ食べたい」といいあけなく「もんじゃ」のお昼となりました~。
a1124PAP_0562.jpg
【もんじゃDiningわたたん】はんです。3Fにあります。
実は私、もんじゃ焼って1回東京で食べたことがあるだけ。それも10年以上前にぃ。ちなみに息子ちゃんは初もんじゃです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄板焼 二条(中京区) [お好焼き/たこ焼き/鉄板焼]

全日空ホテルB1Fにある【鉄板焼 二条】さん。2回目の訪問です。
K氏とO氏のランチのお誘いを受け「何が食べたい?何でもええで」ということで「肉」。ということでこちらへ。
3,700円だったかな?のコースを頂きました。
a0724CA390631.jpg
かぼちゃのポタージュ。クリーミーで濃厚で美味。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
お好焼き/たこ焼き/鉄板焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。